映画祭速報!

本日の第一回目八王子ShortFilm映画祭、無事終了致しました。

結果、

中泉裕矢監督の「マリッジブルーの空」が準グランプリ受賞、そして
たかせしゅうほう監督の「ファーザー×ファーザー」が映画祭特別賞を受賞しました!

第一回目という事でしたが250名程のお客様が来場。
協賛である地元八王子市関連の皆様も多くご来場頂き、主催や実行委員の方々の
「この映画祭を登竜門として広く認知してもらい地元と映画界を盛り上げる」という意気込みが痛いほど伝わってきました。

短編を立て続けにみたせいか若干皆さん疲れも見えましたが、レセプションでは様々な業界の方々と交流もでき、
他ではないようなふれあいや情報交換があったと思います。
普通、映画祭を主催する側の意見や本音なんて、なかなか聞けないですよね。

来年度に向けて既に動き出しているようなので、また出品というかたちで応援できると良いなと思っています。

ご来場の皆様、本当にありがとうございました!!

写真 1

写真 2

ウェブサイト更新&八王子映画祭!

明日の第1回八王子ShortFilm映画祭を控え、ウェブサイト更新しました。

中泉監督と高瀬監督作品が計3作上映ですよ。嬉しいですね。有り難いですね。

知り合いも観に来てくれるようで、気分が大いに盛り上がります。

「町起こし」と「映画祭」は様々な場所で結びつきが強いですが、長く続く事が大事ですよね。その為には当事者の私達が楽しまないと。

というわけで、SNSに疎いフィルムパズルがこのブログを活かしてくれる事を願って、第一稿目でした。

明日は皆さん宜しくお願いします!気をつけておこしやす。